こんばんは

先日ヘアワックスを新しくしました♪


最近まで、無印のヘアワックスを使っていたのですが
other1029
使い心地がさっぱりしすぎて、いまいち私の髪に合わなかったようで

無くなったタイミングで別の物を使ってみる事にしました。



そして困った時のプロ!

美容師さんに聞いて、教えてもらったこのワックス
other1202
ナプラというメーカーのヘアワックスです。まず見た目がオシャレ!



天然由来原料100%のワックスらしく、なんとハンドクリームにもなっちゃいます。

ワックスを使った後、手を洗わずにすみます( *´艸`)




中はこんな感じで、結構固さがあるので、スパチュラがないとすくえません。
other1203
使う量はほんの少し
other1204
スパチュラ半分ぐらいで、肩ぐらいの長さなら足りています。

すごく長く使えそうです。



使い方は、手で温めて、オイル状にして髪に馴染ませます。
other1205
植物性油脂に、柑橘類を混ぜたような香りで、私は好きです。
高級感のある香りですが、油脂独特の匂いが苦手な人もいるみたいです。



ちなみに平日の髪型は、ヘアアイロンでざっくり髪を巻いて

そのあとヘアワックスを揉み込んでから、簡単にできるヘアアレンジをしています。
90%くるりんぱに頼っていますが・・・(;´∀`)
other1206
後れ毛を出した時に、時間が経つと髪が乾燥して、ちょっとみすぼらしく見えていたのですが

このワックスにしてから、夕方になってもしっとりしています。


大人の、しっとりゆるい、アンニュイな雰囲気を出せるワックスだと思います(*^^*)
アンニュイって初めて使った(笑)

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ くせ毛・髪のヘアケア方法へ
くせ毛・髪のヘアケア方法


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)