こんばんは

久しぶりにダイニングにお花を飾りました♪
dining593
夏らしいひまわりです
dining594
やっぱりお花があると、それだけで雰囲気が明るくなる気がします☆

にほんブログ村テーマ 植物・花♪へ
植物・花♪



そして本題なのですが

使っていたフローリングワックスが無くなったので、新しい物を購入しようと考えていました。

しかし今回は、初めてシートタイプを購入してみました。
dining588


手持ちのフローリングワイパーを使って、掃除ついでにワックスがけができるので

メチャクチャ手軽です。
dining592

シートはどちらかというと薄手で、臭いもほとんど無く

ちゃんとキレイになるのか不安になります(^^;)
dining589

早速ワックスがけしたのですが、液体同様、そこまでピカピカになる事無く

ほのか~に艶が出ます。液体よりさらにほのかです
dining590
正直ワックスがけしたかどうか、言われないと気づかないかもしれません。
dining591
でも何となく、キレイになったように感じます。



がっつりワックスがけしたい時は、液体タイプを使った方がいいかもしれませんが

サブとして、日常の掃除ついでに、手軽にワックスがけできるのは、いいなと思います。

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ シンプル掃除で簡単スッキリ!へ
シンプル掃除で簡単スッキリ!


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)