本日は全くインテリアと関係ないのですが

先日仕事帰りに、グランフロント大阪を歩いていると

ふと目に入ったキルフェボン
other1282
店内は撮影OKらしいです

えっ、メチャ空いてる!?


休日は数時間待ちもあるので、このギャップに驚きました|д゚)
other1280
そしてその日は、かなり疲れていた事もあり、勢いで購入
other1281
多分、8年ぶりぐらいのキルフェボンです(^^;)

しかも9月から値上げするという張り紙があったので、ちょっと得した気分でした。
other1283
大好きなバナナのタルトに、季節のタルト

あと最初に目に付いた、ネクタリンのタルトを購入して帰りました。


何もない平日に、なんて贅沢(*´∇`*)

たまにはいいかなと思いながら、幸せな気分になりました。

☆ キルフェボン ☆ スイーツブログ・テーマ
☆ キルフェボン ☆

プチ贅沢・プチハッピー ライフスタイルブログ・テーマ
プチ贅沢・プチハッピー



そして、子供の夏休みも終わりが見えてきました。


宿題の中で、なんやかんや頭を悩ませるのが工作だと思うのですが

皆様どんな物を作られるのでしょう?



我が家は悩みに悩んで、ホームセンターで売られていた

貯金箱を作れるキットに頼ってみる事にしました。
other1276


中はこんな感じで、びっくりするぐらい、あっさりしています。
other1277


そしていざ組み立ててみると、これがめちゃくちゃ難しい…(^^;;

小学1年生にはハードルが高すぎたようで、開始10分後にはこの状態に
other1278
頑張る父と、テレビを見てる娘


誰の工作やねん、と突っ込みたくなる光景でしたが

この商品、主人も苦戦するぐらい難易度が高かったようです。


組み立て後の色塗りは頑張って、なんとなくそれらしく仕上げていました。
other1279
今は本当に色々な工作キットがあり、助かります(^^)

夏休みの自由研究・自由工作 小学生日記ブログ・テーマ
夏休みの自由研究・自由工作


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)