こんばんは

今年になってから、レジ袋を廃止するスーパーが以前に増して、増えてきたなと感じます。


エコバッグを積極的に活用しようと、できるだけ持ち歩くようにしてるのですが

面倒なのが、使った後の折り畳み作業・・・・



地味に手間がかかるので、この作業が無くて済むエコバッグがあればな・・・

と思っていた矢先発見した、すごいエコバッグ
other1309

なんと一気にたためると書いてあります。



試しに広げてみると、まずは長細い型になり
other1310

持ち手部分を持つと、袋状になります。
other1311
コロンとして見た目も可愛いです。


そして肝心のたたみ作業


エコバッグの隅にあるテープを持ち
other1312
ピッと横に引っ張っると・・・


一瞬で長細い型に戻りました。
other1313
すごい!

あとはクルクル丸めるだけ
other1314
めちゃくちゃ簡単で、楽です♪



私のように、エコバッグを畳む作業が面倒と感じていた人に

おススメしたいエコバッグです(^-^)


お気に入りグッズを見つけたら♪ ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

オススメエコバッグ 雑貨ブログ・テーマ
オススメエコバッグ

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)