こんばんは

増税してから、ますますキャッシュレス決済の需要が高まっていて

私も財布を出さないお買い物が増えつつあります。



小銭を探す事もないキャッシュレス決済は楽すぎて

本当に便利な世の中になったなと感じています。




とはいえ、キャッシュレス決済になったものの、減らないのがレシート



コンビニでも、スマホで支払ったにも関わらず、きっちりレシートを渡されるので

結局財布を出すか、カバンの中に突っ込んで帰る事があります(^^;)




せっかくスマホで完結するんだから、レシートもスマホに収納できるようにしたいと思い

使い始めたスマホカバー
other1359
手帳型ですが、なんとセリアで買えるんです!


私実は手帳型のスマホカバーが初で、使ってみて、やっぱり無理でもダメージを減らせるよう

お試し目的で購入してみました。
other1360
しかも普段なら絶対選ばない、白を選んでみました( *´艸`)



100円とはいえ、思いの外しっかりしていて、中はカードを収納できるポケットも付いています。
other1361
レシートはこの場所に収納できます。
other1362

実際手帳型を使い始めて、写真を撮る時に違和感を感じるぐらいで

今の所問題なく使えています♪



このまま使い続けようと考えているぐらい、気に入っています。
other1363

100円グッズ情報 雑貨ブログ・テーマ
100円グッズ情報

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

スマホ スマホ・携帯ブログ・テーマ
スマホ



最後に、お知らせが遅くなってしまったのですが、ライブドアブログのトピック

「100均ハロウィンインテリア」特集で、我が家のディスプレイをご紹介頂いています。
ガチャガチャしがちなハロウィンインテリアですが、大人っぽく見える実例が掲載されていて、とても参考になります☆

よろしければのぞいてみて下さい(*^-^*)




登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)