こんばんは


この季節になると、週に一度は鍋が登場する我が家

鍋だしや具材を色々変えながら、飽きないよう、鍋ライフを楽しんでいます (´▽`)




そんな我が家が最近気に入っている鍋だしがこのシリーズ
other1584
くばらというメーカーの商品ですが、 出汁に深みがあって美味しい!


あの有名な茅乃舎も、くばら(久原本家)のグループだと知ってビックリ

それはおいしいですよね(^^;)



昨日はきのこのうま鍋にしたのですが、胡麻味噌味でした。
other1586
色は濃いですが、味噌の味が強すぎる事もなく、ちゃんとベースのあごだしも感じます。

自分では出せない味です。



鍋材料はカットして、冷凍済なので煮込むだけ。
other1585
楽々です。
other1587
残った鍋は翌日、うどんを入れて完食しました。

野菜もお肉もたくさんとれるし、調理も簡単♪ 鍋って本当に最強だなと感じます。

鍋 料理ブログ・テーマ


美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ




少し前に、8歳の誕生日を迎えた娘

誕生日には毎年、お義母さんから、メッセージカードが届きます。
other1582

主人の実家は近いので、すぐに遊びに行ける距離なのですが

こうやって手紙を出してくれる心遣いに、いつも感謝しています。


子供も自分宛の手紙が届いたら嬉しそう
other1583
こんなちょっとした気遣いができる女性になりたいなと考えつつも

遠ざかっている気がする悲しい現実・・・・('A`|||)



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)