こんばんは

長らく無洗米を購入していた我が家



でも旦那さんからは、普通の米の方が好き、と不満の声がありましたヽ(´o`;


無洗米も美味しいと思うのですが、水加減が難しく

失敗しちゃう事が多々あったのが原因のようです。



どうせ米を研ぐのは私やし、少しでも家事を楽にしたい・・・・

とスルーしていたのですが(^^;)、セリアであるアイテムを発見し

研ぐのを頑張ってみようと感じました。




それがこれ
other1588
セリアのなるほど米とぎです。



水に手を浸さなくてもお米が研げる、アイデア商品です。
other1589


真ん中が水切りになっていて、これが便利!
other1592
いままで米が流れないよう、恐る恐る水を捨てていたのですが

ざばっと流しても、米をキャッチしてくれるので、作業がはかどります☆



そして肝心の米とぎ作業ですが、ちょっと腕がしんどいかもです^^;
other1593
5合のお米を一気に研いだからかもしれませんが、けっこう力を使いました。

持ち方や回し方にコツがあるのかもしれません。色々試してみようと思います。



手が荒れている時や、冬の冷たい水でお米を研ぐ憂鬱を考えれば、ありがたい商品です。


使った後は、先を外してキレイに洗う事ができます。
other1590
これから活用していきたいと思います♪

100円グッズ情報 雑貨ブログ・テーマ
100円グッズ情報

100円グッズ情報 雑貨ブログ・テーマ
100円グッズ情報

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)