こんばんは

新しいラグになってから、コロコロ(カーペットクリーナー)の頻度が増えた我が家
living440


コロコロは好きなのですが、面倒なのが、テープを剥がす作業・・・・



どこから剥がしたらいいかわからない

剥がしている最中に破れる
living439
これらがプチストレスになっていました。



そんな剥がす作業が劇的に楽になったスパイラルタイプのスペアテープ
living443
ニトリで発見し、愛用していたのですが
100均でも取り扱ってくれたら嬉しいのに・・・・

と思いながら、先日ふとセリアのお掃除コーナーに目をやるとありました!


スパイラルカットのスペアテープです。
living437
ニトリは3本入で300円を切っているので、100均の方が少し割高ですが

1本単位で買えるのは、収納場所の節約になってありがたい♪
living438



スパイラルカットだと、掃除が終わったら、角を持って引っ張るだけで勝手に剥がれます。
living441
living442
子供でも簡単に剥がせるので、お手伝いも頼みやすい(^ ^)



もちろん一般的なカーペットクリーナーに合う各社共通サイズです☆

コロコロの面倒な、「剥がす」という作業を楽にしてくれたスパイラルカットのスペアテープ


使い始めたら、通常のテープには戻れません.。゚+.(・∀・)゚+.゚
living444
我が家のコロコロはテレビ台の裏が定位置です☆

100円グッズ情報 雑貨ブログ・テーマ
100円グッズ情報

大好き!100円グッズ!! その他生活ブログ・テーマ
大好き!100円グッズ!!

掃除嫌いのお気に入りグッズ 住まいブログ・テーマ
掃除嫌いのお気に入りグッズ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)