こんばんは

我が家のリビングで使用中のソファ
living447
以前ダブルディで24,000円ぐらいで購入した、お手頃価格のソファなのですが

実は購入して1年が経過したぐらいから、座面が少し裂け始め、現在はこんな状態に・・・・
living445
ビリビリです('A`|||)
living446
注: 我が家の扱いに問題があったのかもしれません。


ここまでビリビリが進行し始めたのは、2年が過ぎた辺りなので

2年目ぐらいまでは買い替えるほどでもないなと感じていました。




でもここまできたら、ちょっと座っててもチクチクするし、繊維がポロポロつくし

もうあかん!となって、3年を経過した辺りで買い替えを決定
living448
つい最近ウニコ に行った際に、ラグと一緒に購入する運びになりました。
ただ新しいソファは12月納品なので、まだしばらくお付き合いが続きます。




結局、3年しか使わなかったソファですが、コスパを計算すると、そんなに悪くありませんでした。


24,000円÷3年÷12ヶ月=ひと月約667円


以前愛用していたIDEE(イデー)のソファは10年使ったのですが
3111d423.jpg
懐かしい写真 (´▽`)

140,000円(当時の価格)÷10年÷12ヶ月=ひと月約1,167円

と、単純にコストで考えると、ダブルディのソファは優秀だなと感じました。


家具を買い替える時、コスト計算すると、新たな発見があります。




というか、こんな計算をして、少しでもソファが破れた心の傷を癒してるだけです。゜(´Д`)゜。


現実はメチャクチャショックで、カバー掛けて使おうか

でもカバー掛けたら、見た目全然違う物になるしどうなん!?等

自分の中で様々な葛藤がありました。






イデーのソファの時もそうですが、ソファって家具の中でも思い入れが強い家具なので

買い替えは本当に勇気が必要です。
living449
でも新しく購入したソファはそんな悲しい気持ちが飛ぶぐらい、ビビっときました('▽'*)

届き次第またブログでご報告します♪


リビングのインテリア ♪ブログ村テーマへ

ソファ(ソファー) ♪ブログ村テーマへ

インテリアを楽しむ♪ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)




登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)