鍋が増えてくるこれからの季節


献立を考える手間や、準備が楽な鍋は、私も大喜びなのですが

後片付けが大変だったりします。



特に最後に雑炊をやった後は、こびりついたご飯を取るため

お湯に浸けてふやかし、スクレーパーでかき集めて、スポンジでゴシゴシ・・・・


この後片付けの手間を考えると、雑炊を避けてしまいそうになる日も^^;



なので我が家は割り切って、雑炊はフライパンで作ることにしました!
other1620
フライパンだと、洗い物が格段に楽

ちなみにフライパンはニトリです。

しかも面積が広いので、卵が満遍なく行き渡り、おこげもできます☆
other1623
こちらのもつ鍋の味噌味、すごく美味しかったです。雑炊も美味しかった(´∀`*)




見た目がそのまま食卓に出すには、ちょっと味気ないかもですが

茶碗に入れた状態で食卓に運べば大丈夫 (´▽`)
other1622
フライパン雑炊、後片付けの手間を楽にしてくるのですごくおススメです☆


時短家事の工夫 ♪ブログ村テーマへ

おすすめ☆楽家事・時短家事 ♪ブログ村テーマへ

鍋 ♪ブログ村テーマへ



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)