こんばんは

コロナ予防に、学校や職場で、毎日の検温が必須になり始めて数か月。
dining656


いままでダイニングのサイドテーブルに置いていた体温計ですが

何気にこの場所が、出し入れ面倒
dining655
ダイニングテーブルに座った状態で、体温を測る事が多いので

椅子に座ったままで出し入れできる場所に収納する事にしました。



その為に購入したダイソーのミニポーチ
dining657
このポーチの中に、体温計を入れ、ファスナー部分にキーリングを通しました。
dining658
耳に直接入れるタイプの体温計なので、専用ケースから出さずポーチに入れています。


保育園時代からずっと愛用しています♪ 数秒で測れるので、忙しい朝に助かります。





このポーチを、ダイニングテーブルの裏側につけたマグネットフックに吊り下げます。
dining659
椅子に座った状態で、体温計を手に取れるので朝の検温がスムーズに♪
dining660


面倒だと思っていた検温作業も、置き場所を見直すだけで、全く苦じゃなくなりました (´▽`)
dining661

その他ダイニングテーブルを使った収納はコチラ▼▼▼

収納・片付け ♪ブログ村テーマへ

わが家の快適収納 ♪ブログ村テーマへ

オススメ収納法・収納グッズ ♪ブログ村テーマへ



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)