こんばんは


ニトリのキッチンコーナーで、密かに気になっていた物

カットできちゃうバターケースを購入しました。
other1645
他のブロガーさんが、バターケースのレポを書いているのを読んで

ずっと気になっていたのですが、まさかニトリで買えるなんてw(゚o゚)w
other1646



しかも辛口レビューの多い、ニトリのレビューで

かなりの高レビュー
other1655




という事で早速使ってみました☆


中はこんな感じで、ケース本体とフタ
other1648
あとはバターをカットする、ワイヤープレート枠が入っています。


カットする部分、ピアノ線みたいな柔らかいワイヤーなのですが、のびないか不安になります。
other1649
注意シールが貼ってあるように、冷蔵庫から出したばかりの、固いバターは使用できないようです。
other1647
このワイヤーを見たら納得です。



バターを冷蔵庫から出し、少し常温に戻してから、カットしてみました。
other1651
フタで押さえると、子供の力でもスルスルワイヤーが入っていきます。
other1652

あっという間にカット終了
other1653
ラク.。゚+.(・∀・)゚+.゚



フタを閉めて冷蔵庫に入れたら、いつでもカットしたバターを使えます。
other1654
なんてありがたい楽家事アイテム


あとちょっと気になっていた、ワイヤープレートを洗う作業
※食洗機は使用不可です。


バターの汚れを落とすのが大変なイメージでしたが

お湯を使えば、簡単にバターが落ちました。



バターを切るのが面倒で、バターを使うのを避けていた部分があったので

これからは積極的にバターを使いたいと思います。
other1650

9843:ニトリ ♪ブログ村テーマへ

ニトリ購入品あれこれ ♪ブログ村テーマへ

ニトリで買って良かったもの ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)