我が家は現在ドライヤーを2台持っていて、メインのドライヤーは洗面所の引き出しに

サブのドライヤーは、リビングのシェルフの中に収納しています。
living457JPG

リビングにドライヤーを置く事については、色々な意見があり

髪の毛が落ちるから衛生的ではないという意見も多いようです。
living456JPG


我が家も、髪の毛が落ちるのは気になっていたのですが

リビングにドライヤーを置くと、子供が率先してドライヤーをしてくれるので
テレビ見ながらできる為

どうしても子供用に、この場所に置いてしまいます。
living460JPG
ただ終わった後は、必ずコロコロをする事と、決まりを作っています。



あと同じく、ヘアアイロンもこの場所に置き始めました。

こちらもアイロン中、子供がおとなしくしてくれるので

ついここでするのが癖になっています(^^;;
living459JPG


洗面所でドライヤーやヘアアイロンをする事がストレスになるなら

ストレスにならない場所でやろうと割り切っています。
living458JPG
ドライヤーに限らず、この場所でするべきという思い込みを見直せば

思いの外、楽になるルーティーンワークが増えるなと感じています(^ ^)



ちなみにメイク道具ははダイニング派です。


収納・片付け ♪ブログ村テーマへ

わが家の快適収納 ♪ブログ村テーマへ

オススメ収納法・収納グッズ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)