こんばんは

エコバッグを持ち始めてから、レジ袋をもらう機会が減り

ゴミ捨て用の袋が不足している状況です。



その為、少しでもビニール袋を節約する為、ゴミ捨て方法を見直す事にしました。
living461


我が家のゴミ箱は、2重にしていて、内側のゴミ箱にビニール袋をセットして使っています。
living462

捨てる時は、このビニール袋の口を縛り、外のゴミ箱にポイ
living463



これだと毎回ビニール袋を消費していたので、ゴミ箱ごと外のゴミ箱に持って行き

中身だけゴミ箱に捨てる事にしました。
balcony204


よく考えたら、会社ではいつもこうしているのですが

家だと、無意識にビニールごと捨てる習慣が付いてしまっていました。反省・・・
balcony205


水気のあるキッチンのゴミは今まで通り、ビニール袋ごと捨てる予定ですが

それ以外のゴミ箱は、中身だけ捨てるスタイルに変えています。
balcony206

家の中で、もっとビニール袋を削減する方法はないか、引き続き考えていきたいと思います(^^)


エコ、エコロジー ♪ブログ村テーマへ

誰でも出来るエコロジー ♪ブログ村テーマへ

ゴミ箱、ゴミ袋に関すること ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)