こんばんは

いつの間にか増えていた診察券


それに加えて、保険証やお薬手帳まであるので

病院に行く時は毎回、忘れ物が無いか確認をしてから、出発しています。



診察券も、たくさんあるカードの中から

その日に行く病院のカードのみを持ち歩いていたのですが

これがなかなか面倒な作業('A`)



なので収納を見直し、全ての診察券、保険証

お薬手帳を1つにしたセットを作る事にしました。





使ったのが、セリアのヘルスカードケース2種
other1700

お薬手帳ケースと、保険証ホルダーです。


お薬手帳ケースを開くと、こんな感じで
other1701

左右に大小のポケットが付いていて、お薬手帳以外に、領収書やカードがすっぽり入ります。


しかも一緒に購入した、保険証ホルダーをまるごと入れる事ができるので
other1702

毎回診察券を入れ替えなくても、このセットをそのまま持って行けば、忘れ物もありません。
other1703



もっと早くこうしてれば良かったと思うぐらい、楽になりました。

しかも使いやすい(´∀`)
other1704

やっとテコ入れできて、少しスッキリしました。


100円ショップ ♪ブログ村テーマへ

大好き!100円グッズ!! ♪ブログ村テーマへ

100均活用術!こんな風に使ってます ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)