こんばんは

週末娘がクリスマスツリーを出してくれました。
living468

毎年やっているので、手慣れてきました。




我が家のリビングは南側にあり、正面に高い建物が無いのと

ベランダがガラス手摺なので、かなり日差しが入ります。
living470

ロールスクリーンを開けたままだと、床が焼けるのが心配なレベルなのですが

やっぱり日当たりって大事だなと、住み始めてしみじみ実感しています。




単純に暖かいという、理由もあるのですが

仕事や子育てで、気持ち的に落ち込んだ時、明るい部屋で過ごしていると

少し気分が明るくなり、やる気になります。
living469

天気が悪い暗い日は、気持ちが少し落ち込み

なぜかやる気が何も起きず、ダラダラ過ごしがちになります^^;


太陽の力って偉大だなと感じます。



家を探す時、立地や広さに目がいき、日当たりは後回しにしちゃう事もありますが

今は、広さより日当たりの重要度が上がっています。
living471

住まいを探す際は是非、朝昼夕

それぞれの時間に足を運んで、部屋に入る光の様子を確認してみて下さい☆


マンション住まいの素朴な疑問 ♪ブログ村テーマへ

マンションで楽しむ暮らしの工夫☆ ♪ブログ村テーマへ

住まいと暮らし ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)