こんばんは

突然思いついて、キッズスペースの模様替えをしました。


以前は窓の前に置いていた本棚を、リンゴ箱と並べるように、壁側に移動

<before>
other1774

<after>
kids space594

そして2段積み重ねていたリンゴ箱は3段にしました☆

子供の身長が伸びたので、3段でも届くようになり、成長を実感しています(*^^*)


こちらのショップさんのりんご箱を愛用中です



リンゴ箱はこんな風に、思いついた時に自由に組み替えができるので

成長の早い子供部屋の収納にぴったりだなと改めて感じています。
kids space589

合わせてランドセル収納も、引き出し式から、フック掛けに変更
kids space593

1年生の時は力が足りず、フック掛けはしんどそうでしたが、今は問題無く、引っ掛けられるようになりました。
kids space595
こちらも成長を実感( ´∀`)



たくさん残っていたおもちゃも、箱1つ分程に減らし、空いたスペースには、ハンカチやマスク等

毎日使う服飾小物を収納しました。
kids space591

何が入っているか見える ・ 出し入れしやすい ・ 使う物だけ置く
kids space592

基本を忠実に守った収納で、忘れ物ゼロを目指して欲しいと、思います( ;∀;)
kids space588

収納・片付け ♪ブログ村テーマへ

わが家の快適収納 ♪ブログ村テーマへ

オススメ収納法・収納グッズ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)