こんばんは

昨日は土曜出勤があったので、今日は貯まった家の用事でバタバタ(;´Д`)
living513
まったくのんびりできなかったのですが、もう少しで年末休みなので、最後の力を振り絞っています(;'∀')

せわしない時期かと思いますが、皆様もお身体に気を付けて過ごして下さいね。




そして本題ですが、年々勢いを増している100円ショップ

私もほぼ毎週、どこかのお店に行っているぐらい、お世話になっています。



そんな生活の一部となっている100均商品の中で

今年特にお世話になった商品を3つ選んでみました
other1802
珍しくタイトル画像を作ってみました( *´艸`)



まず第3位

マグネット付きカッター(ダイソー)
dining663

オルファとコラボしたカッター、切れ味が良く使いやすいです。


マグネットが付いているので、冷蔵庫やレンジフードに、ペタッとつけておけば

パッケージを開封する時や、ペットボトルのラベルを剥がす時に役立ちます☆
dining665

ちょこちょこ売り場を見てますが、私がよく行くダイソーでは

この一つを購入してから、出会えてません( ; ; )



第2位

ヘアブラシクリーナー(セリア)
other1496

この商品と出会うまでは、ヘアブラシに絡まった髪は、綿棒や指で地道に取っていました。


でもブラシクリーナーを使うようになって

面白いように髪の毛が取れるようになり本当に楽~♪(´∀`*)
other1498

持っていない人には是非オススメしたい商品です★



第1位

おだんごメーカー(セリア)
other1595

不器用で、おだんごヘアが苦手だった私が、この商品のおかげで

ほぼ毎週おだんごヘアをしてあげられるようになりました(´;ω;`)
other1600
ゆるふわで理想的なおだんごが不器用さんでも簡単に作れます。


「セリア最高!本当にありがとう」毎回こんな気持ちになりながらヘアアレンジしているぐらい

間違いなく、今年一番大活躍だった商品です。


行く度に新しい商品が登場していて、わくわくと驚きを与えてくれる100円ショップ

商品開発する人は大変だろうなと心配になるぐらい、スピード感がすごいです。


来年も面白い商品があれば積極的に紹介する予定なので

よろしければお気軽に遊びに来てください(´∀`*)


100円ショップ ♪ブログ村テーマへ

大好き!100円グッズ!! ♪ブログ村テーマへ

100円グッズ情報 ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)