こんばんは

今年は平日にクリスマスがあった影響で、全くクリスマスという実感が無い我が家です。
living517

しかも年末のこの時期は、いつも仕事が忙しいので残業になり

家に帰ってから、クリスマスをする余裕が無くなります(゚o゚;;



その為我が家は、クリスマスをずらし、明日26日にゆっくりする事にしました。
other1413

よく考えたら、クリスマスをずらす事で、メリットも多くあります。




1. ケーキの種類が選べる

クリスマス時期は、購入する人が多いので、ケーキの種類を

クリスマス用に限定して販売するお店が多数あります。
other1406

クリスマスが終われば通常のラインナップになるので、ケーキの種類が色々と選べます♪

割引になっているケーキもあるかもしれません



2. 割引価格でクリスマス食材が買える

クリスマスの翌日は、売れ残ったクリスマス用のオードブルや

ローストチキン用の鶏肉が、割引価格で販売されている事があります。
other1402

いつもならちょっと高いので、遠慮するような食材が、気軽に購入できるチャンスです♪



3. クリスマス直後は店も街も落ち着いている

クリスマスという一大イベントを終えたら、次の師走からお正月まで、束の間の落ち着きタイムがあります。

スーパーや百貨店が、クリスマス時期より空いているので、ゆっくり買い物ができます。



こんな感じでメリットは色々とあるので、割り切っているのですが

少しでもクリスマス気分を味わおうと、会社帰りにコンビニへチキンを買いに行くと・・・・

other1813
すでにケーキが半額に!しかも鬼滅の刃(笑)



思わず買ってしまったのですが

定価が4500円なので、半額でも2250円とそれなりの価格でした(^^;
other1814
でもオリジナルのフォークが付いていて、子供は大喜びなので結果オーライです。


今年のクリスマス当日は、こんな感じでしたが、来年は土曜日のようなので

当日にできるかもしれないなと、密かに期待しています。


クリスマスケーキ ♪ブログ村テーマへ

クリスマス☆X'mas☆Christmas ♪ブログ村テーマへ

クリスマス全般 ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)