こんばんは

クリスマスツリーを片付けると、一気に大人しくなった気がするリビング
living521

次はお正月ですが、どうしようかまだ考え中です。

リビングのインテリア ♪ブログ村テーマへ



そして今回のタイトル

まさか私のブログで、カズレーザーさんの名前が出てくるとは・・・(゚ロ゚;)という感じなのですが

先日東洋経済オンラインのある記事を読んで、なるほどと感じる事があったので

忘れないように書いてみようと感じました。




それがこの記事なのですが


最近暗いニュースが多く、見てるだけでメンタルが消耗するような気持ちになるのですが


他人事と思う事で、客観的に見れるようになる

また極論、ニュースを見なくても生きていける



という話で、何となく自分の中でもハッとする事がありました。




仕事やプライベートで、他人と比較して、落ちてしまう事がここ最近多く

何となくもやもやした気持ちだったのですが


他人事と思う事
living522

自分は自分、他人は他人と割り切る

基本的な事ですが、つい忘れそうになります。



ニュースを見なくても生きていける
other1825

感情が乱れるような情報は、積極的に耳や目に入れない割り切りも大事


特に最近はSNSで簡単に様々な情報が、知れてしまうのですが

思い切って情報から離れてみる事も必要なんだなと感じました。



とくに私は他人に流されやすい部分があるので、自分の意見や意思を乱さない為にも

あまり余計な話を聞かず、自分の考えを大事に守ろうと考えました。




ただ目をそらしてはいけない現実
other1824
いや~、これは他人事にできない問題です(^^;


その後にほっこりする事も
other1823
うん、炊き立てのご飯はおいしいよね (´▽`)



子供に対しても、あまり他人の意見や情報に左右されすぎないよう

自分の価値観をちゃんと持てるような大人になって欲しいなと感じます。


子育て関係なんでもOK

〜コトバハチカラナリ〜 格言・名言・語録 ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)