こんばんは


昨年からひしひしと感じている事


マンションの価格高騰してない⁉︎



私が住んでいるマンションが先日売りに出されていたのですが

我が家と同じスペックの部屋が、購入した当時から、600万近く値上がりしてます。
living527


当然、住み始めた当時より、築年数は経っているので、増税を考慮しても下がりそうなのですが、すごい現象が起きています(((( ;゚д゚)))
living528


中古マンションに限らず、新築マンションも相場が上がっていて

いまや気軽に手が出せない価格になっています。

5000万(大阪市平均)とか普通なんですかね(^^;;




そんな事情もあり、余計に中古マンションの需要が上がっているようです。



ただ高い価格で売れても、次住み替える物件を、高い価格で購入する事になるのも事実です。



売り時かもしれませんが、買い時なのかどうかは疑問ですが

ローン負担を軽減する処置が積極的に行われている状態なので

その点は、考慮するポイントなのかなと感じます。
other1738



リフォームを考えているタイミングなので、住み替えも頭をよぎる時があるのですが

子供の学校や習い事、実家との距離、通勤事情・・・・etc



結婚当初と比べ、考える事が多すぎて、よほどビビッとくる物件が無いと、なかなか動けないのが現状です。
living526

でも常にアンテナを張ってはいるので、いつか

「引っ越しします」というタイトルでブログを更新する事があるかもしれません。


マンション住まいの素朴な疑問 ♪ブログ村テーマへ

マンションで楽しむ暮らしの工夫☆ ♪ブログ村テーマへ

住まいと暮らし ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)