おはようございます。

本日は夜に、別記事をupします( *´艸`)



昨日安否確認タオルの記事をUPしましたが

ちょうど防災用品について考えているタイミングで、防災キットのモニター依頼を頂きました。


anytime carryさんのドアに張付く防災キットです。



こんな感じでオシャレな箱に入って届くので、ギフトでも喜ばれそうです♪
other1899


早速開封してみると、防災バックには珍しく、落ち着いた色味です。
other1900

あまりにコンパクトなサイズ感なので、主人はパソコンバックと勘違いしていたようです。
other1902

そのぐらい防災バックのイメージを覆す、デザイン性の高い商品です☆



このバックの一番の特徴は、マグネットが付いていて

玄関ドアはもちろん
other1912

冷蔵庫や棚などに張付けて置いておけます。
other1911

マグネットが強力なので、こんな場所にもくっつきます。
other1914

ソファにつけると、まるでクッションのようです( ´∀`)つ

この発想、なかなか斬新で、いいアイデアですよね。



我が家は狭い玄関収納の隙間に、こんな感じで保管しておこうかと考えています。
other1913
other1915
どちらにしよう・・・


ちなみに中はこんな感じで、水やお湯で作れる保存食に水
other1904

スマホ充電関連
other1905

マスクやウェットティッシュなどの衛生用品
other1906

石鹸と思っていた物はまさかのタオルでした!何気に綿100%なのがありがたい(´∀`)
other1907

雨具・防寒グッズ、さらにはヘッドライトまで
other1908

厳選された、必要不可欠なアイテムが揃っています。


コンパクトなバックの中に全部入りきるか心配でしたが

見た目以上に容量があり、余裕で入りました。
other1903

さらにショルダー用の紐をつければ、斜め掛けや肩掛けができるので

逃げる時に、両手が空くようになります。
other1910

子供(身長122cm)に持たせてみたのですが、重さが1.8kg(中身込)と軽いので

リュックとは別に、サブバックとしても使えそうです。
other1909



手持ちの防災リュックにプラスで持ってもいいし

一人暮らしの人ならこれがあれば、とりあえずは安心です。
other1901

防災アイテムを揃えるのに、何から準備していいかわからない

大きなリュックは置き場所が無い、そんな人にもおススメの防災キットです。




防災、防災用品 ♪ブログ村テーマへ

防犯・防災 ♪ブログ村テーマへ

自然災害(地震・台風・大雪など)の話題 ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)