こんばんは


ずっと雨降りだった週末
living530

ほぼ家から出る事なく過ごしていました。
(家族ですべらない話観賞会)


洗濯物が乾かないのは不便ですが、個人的には平日雨の方が嫌なので、本日晴れたのは嬉しかったです(*´-`)


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


そして本題ですが


久々に食器棚引き出しの中を整理しました。
kitchin1090


今までこんな感じで、食品ストックを左側の引き出し・右側に米びつを置いていたのですが
kitchin1088
見た目の統一感は全く意識していないので、ごちゃついております(^^;)


これだと、炊飯器置き場を出した状態で、米のすくい出しができなかったので、不便だなと感じていました。
kitchin1089


そこで米びつを左側の引き出しに移動
kitchin1091

右側の引き出しには、お茶関連や、お餅などの保存食を収納しました。
kitchin1094

何となく、炊飯器の下にお米を置かなくてはいけないと思いこんでいたのですが

移動する事でかなり使い勝手が良くなりました☆
kitchin1092

このふとした時に、よく考えたら… となる感覚

忘れちゃう事も多いので、思いついたらすぐに動かすようにしています!





使い勝手と言えば、towerの米びつ、やっぱり使いやすいです(*^^*)
kitchin1093

フタが透明なのでどのぐらい残っているか把握しやすいし、計量カップも使いやすい!

最後の最後まで、お米をキレイにすくえます。



tower製品は使えば使うほど、計算された形状に関心させられます(*'▽')

愛用中のtower製品



どんな商品があるのか見てるだけで、ワクワクしますね(*゚∀゚*)


収納・片付け ♪ブログ村テーマへ

わが家の快適収納 ♪ブログ村テーマへ

オススメ収納法・収納グッズ ♪ブログ村テーマへ



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)