こんばんは

我が家の寝室にはダブルベッドを置き、娘と寝ているのですが
就寝サイクルの違う主人は別室( ´_ゝ`)


ダブルベッドのシーツ交換が、なかなか大変だなと感じていました。
bedroom342

掛け布団はまだなんとかなっても、問題は敷布団!

ボリュームがあるタイプを購入したので重いし、大きい

シングルと使う体力が全然違う( ; ; )



かなり前の記事ですが、この時から大変と書いてますね(^^;)


袋状のシーツから卒業したいなと考えて約6年が経ち

いい感じに腕の筋肉もつき始めていたのですが(←おおげさ)

現在使用中のシーツが劣化し始めた事を機に、ついに新しいシーツを購入する決意をしました♪



選んだのが、ニトリの、のびのびマルチすっぽりシーツ
bedroom335

伸びる素材なので、着脱が簡単そうという理由でチョイスしました。
bedroom336
裏面がゴムになっていてかぶせるだけ


セミダブルからダブルサイズ用を購入したので、小さいかもという不安もあったのですが

ビヨ〜ンと伸びて
bedroom337

順番に角にかぶせていき
bedroom338

あっと言う間にセット完了.。゚+.(・∀・)゚+.゚
bedroom339

今までの袋状シーツ、1/5程の労力と時間で終了しました。


伸びるのでシワにもならず、ビシッとしています。
bedroom340
肌触りもしっとり柔らかです。


生地が薄いので、シーツをまとめてもコンパクト、洗濯も楽になりました。
bedroom341

収納時も助かります(*゚∀゚*)



気になるのが耐久性なのですが、これは使ってみてまたレポしたいと思います。

現状、苦痛だったシーツの着脱が楽になり、ヒャッホーという気分です( ´ ▽ ` )


楽天でも購入できます



9843:ニトリ ♪ブログ村テーマへ

ニトリ購入品あれこれ ♪ブログ村テーマへ

ニトリで買って良かったもの ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インスタも久々に更新し始めました(´∀`)