こんばんは

天気の良い土日
living533

緊急事態宣言が延長されている事もあり、おうちでのんびり

久々に昼寝をしてしまいました(;´∀`) 夜寝れるか心配・・・・




そして本題ですが、ブログを始めて6年が経ち

この2月から7年目に突入します。


そんなこのおうちマニア

昨年末に常時SSL化(httpからhttpsへ)作業をしてもらいました。

メリットは色々とあるのですが、その中で一番嬉しかったのが

googleやヤフーで検索されやすくなったという事



常時SSL化のおかげかはわからないのですが

最近検索から、このブログにアクセスしてくれる人の割合が増えています(*゚∀゚*)



しかもその検索されている記事が、私も全く予測していなかった物ばかり!

とても面白かったので、ご紹介させて下さい(*^▽^*)



まず第三位

セリアのシューズブラシについて

えっ、コレそんなに見られているの!?Σ(=゚ω゚=;)とかなり驚きなのですが

この時購入したシューズブラシは、今でも大活躍しています。
balcony163

数ある100均記事の中で、一番多く検索されている記事でした。
balcony169

う〜ん、意外…



続いて第二位

無印のポリプロピレンストッカーの分解について

2017年、今から4年程前に書いた記事です。

一度追加すると、取り外しが困難と公式サイトにも書かれているのですが

外せた、という内容が書かれたブログを参考に、自己責任で自分でも挑戦してみました。
other409

結果、思いの外簡単に外せてビックリ・・・・・(^^;)

できれば無印的にも、取り外しが推奨されるような構造になって欲しいと感じています。
other412

同じようにこの商品に対して、外したいと考えている方が多いんだなと実感しました。




そして第一位

大手コンビニマスクの比較

これはコロナ禍の影響だなと感じるのですが

この記事はそれよりも前に書いているので、自分の備忘録用です。
other1053

とは言え、この記事作成するのが結構大変で、2日ぐらいかかった記憶があります。

商品比較系の記事はなかなか大変です。


なので検索から、多くの人に読んでもらえて嬉しく感じています♪
other1059

インテリアと全く関係ない記事が、検索でヒットされているという、自分でも予想外の結果になりました。


どんな記事でも、どんな訪問方法でも、読んでもらえる事がありがたいし、やりがいにもつながるので、今後もアクセス分析をしながら、いい記事を書けるよう、日々研究を続けていきたいと思います(´∀`*)


わたしのお気に入り ♪ブログ村テーマへ

ローソン大好き♪ ♪ブログ村テーマへ

コンビニ大好き ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ


インスタも更新中☆