こんばんは

我が家の冷水筒、しばらくは無印の物を愛用していたのですが


子供がいつまで経っても、自分で麦茶を入れてくれないので理由を聞いたら

冷水筒が持ちにくいからと言われてしまいました・・・・。



確かに冷蔵庫から麦茶を出す様子を見ていると、何となく危なっかしい(^^;)
other2136

さらにグラスに注ぐ様子を見ていると、ますます心配になります。
other2137
量が減ってくると大丈夫みたいなのですが、量をわざと減らすのも、もったいない


最近はお留守番させる事も増えていたので、子供一人の時でも簡単に注げる冷水筒が必須



また私個人としては、フタを閉める際に、スタートする位置を間違えて

開いて閉め直すという事が、プチストレスだった事もあり

冷水筒を買い替える事にしました。
other2138



そして選んだのがニトリの冷水筒
other2139
持ち手が付いた、ワンプッシュオープンの冷水筒にしました。
other2142

ワンプッシュで開きますが、ロックがかけれるので、誤って開いてしまう事も防げます。
other2143


麦茶のパックを取り出す手間を無くす為、茶こしは必須の我が家
other2141
最近茶こし無しのシンプルな冷水筒が増えているので、付いている点も選んだ理由です。



お手入れが大変そうだなと想像していたのですが

広口で中が洗いやすく
other2140

栓の取り外しも簡単なので、そこまで苦ではありません。
other2144

子供的には、持ち手が付いているので、たくさん入っていても持ちやすそう
other2146
私が左利きで、つい持ち手を左向きに置いてしまうので、その点は改善しないとなと考えています(;'∀')

家族に左利きの人がいる、あるあるでしょうか


注ぐ時も持ち手のおかげで安定感があります。
other2147
これなら一人でも大丈夫そうです。


今回、大人の視点でしか物選びを出来ていなかったなと、反省&新たな気付きがありました。
other2145
子供がいつまで経ってもできない時は、道具選びの見直しも視野に入れようと感じました。

9843:ニトリ ♪ブログ村テーマへ

ニトリ購入品あれこれ ♪ブログ村テーマへ

ニトリで買って良かったもの ♪ブログ村テーマへ

登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ