こんばんは

先日のスーパーセールで購入していたスマートリモコン
living577

Nature Remo miniが届きました☆


スマートリモコンは、赤外線対応のリモコン操作ができる家電なら

古い家電でも、スマホで操作できるようになるという便利な商品
living579
我が家がリビングで使用中の、これらのリモコンを、スマホにまとめる事にしました。


届いた商品はビックリするぐらい小さく軽い!
living578

中身もたったこれだけというシンプルさ
living580

少し不安になりながら、設定してみました。
living581



まずアプリをダウンロードし、初期設定が完了したら、家電を登録します。

直感で操作できるぐらい、設定が簡単でした。



家電の追加も、スマートリモコン本体に、家電のリモコンを向けてボタンを押せば
living583


自動的に取り込んでくれます。
living585
もし使用中の家電が登録されてなくても、手動で設定可能なので、大丈夫です♪


取り込んだリモコンはこんな感じ
living587

いつも使っているリモコンと同じボタンなので、迷わず操作できます。


リビングで使用中の

テレビ、DVDレコーダー、エアコンのリモコンを取り込みました。
living586



スマートリモコンは、壁掛け可能なので、こんな感じで壁に掛けていたのですが
living582

赤外線が届きにくかったようで(特にテレビ台の下に置いているDVDレコーダー)

とりあえずテレビ台の上に置いています。
living589

赤外線が届く範囲の家電なら、大抵取り込む事が可能なのですが

逆に届かない場所にある家電は操作できないので

寝室用にもう一台、スマートリモコンを購入しようかなと考えています。


一度使い始めると便利すぎて、照明や加湿器等

全てリモコン操作できるようにしたくなります。
living588

スマートスピーカーと合わせれば、声で家電の操作ができるようになるので

今度はスマートスピーカーが欲しくなってきました(゚Д゚;)

過去に漫画やアニメで見ていた未来の世界が、現実になったような気分です☆


わたしのお気に入り ♪ブログ村テーマへ

お気に入りグッズを見つけたら♪ ♪ブログ村テーマへ

登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ