こんばんは

スーパーに行く度、プチストレスになっていた事

指がカサカサでビニール袋が開かない・・・・・



あまりに開かなさ過ぎて、数分その場所で格闘する事も(^^;)
other2171
スーパーに置いてあるスポンジを使えばいいのですが

何となく抵抗があり、使う事ができないんです。・゚・(ノД`)


もうこうなったらマイスポンジを持ち歩こうと考え、購入したこのアイテム
other2170
ダイソー 指先のスベリ止めです。


伝票をめくる時に使う事務用品なのですが、ちょうどフタが付いていたので、持ち歩きに便利そうと考えチョイス
other2172

中はワセリンのような感じで、触ると指先に保湿剤が付きます。
other2173
日本製&皮膚にも優しいので、安心♪ 水が不要なのも、助かります。


このスベリ止めを、カードケースに入れて持ち歩く事に
other2174

いつも行くスーパーのカード
other2175

裏にスベリ止め
other2176

これらが入ったカードケースを

マイバッグにポールチェーンで付け

スーパーに行く時のセットを作りました(*´-`)
other2177
ビニール袋が開かないあのイライラから、脱出できそうです。

大好き!100円グッズ!! ♪ブログ村テーマへ

100円グッズ情報 ♪ブログ村テーマへ

100均活用術!こんな風に使ってます ♪ブログ村テーマへ



そしてスタートした楽天お買い物マラソン

今回は控えめに買い物しています。


無印で話題のアイテムに


20%offクーポンが使える時間に、私の春服


ずっと気になっていた、ピンセット型の耳掃除セット


YahooでもAmazonでもセールをしていて、3月は物欲を抑えるのが大変です(^^;;


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ♪ブログ村テーマへ

楽天 ショッピング ♪ブログ村テーマへ

登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ