こんばんは


つい先日

悩みに悩んで、入会を決意した

進研ゼミのチャレンジタッチ3年生
kids space640

悩んでいた理由が


1. さぼらずちゃんと勉強をするのか

2. 親のサポートがなくても、勉強できるのか

3. テキストやおもちゃが増えすぎないか



まず1のさぼらないかに関しては、まだ始めたばかりなのですが

タブレット学習が楽しいようで、さぼるどころか

こっちが止めるまで、1日中やっています。
other2208
ヘッドホンが付いていて、至れり尽くせり。


アプリも子供が興味持てるような内容になっていて、楽しいようです。
other2209
また頑張れば、ご褒美(努力賞)がもらえる仕組みになっているので

そのご褒美目当てにも頑張っています。



うちの子は、貯めるのが好きなタイプみたいで

ご褒美制度は良かったです。



2の親のサポート無しで、勉強できるかについては

タブレットで答えを書き
other2213
間違えていたら、動画で解説してくれるので

親が教えなくても、解決しています。
other2214
助かる!(*゚∀゚*)

平日ゆっくり勉強を見られないので、ありがたいです。


またちゃんと勉強できているのかどうか

メールで随時状況が届きます。
other2212


気付けばメールボックスはチャレンジだらけ^^;



3のテキストやおもちゃが増えすぎないかについても

タブレット学習なので、テキストが少ないのです。
kids space641
おもちゃもあるのですが、時々なので、そこまで貯まる様子はありません。
other2211
おもちゃもタブレットにつないで遊ぶという進化に驚き・・・・(´д`;)


進化した通信教育に、子供以上に、私が興味津々です。
other2210
成績が伸びたかどうかは、またブログに書きたいと思います(。-∀-)

通信教育を楽しもう♪ ♪ブログ村テーマへ

小学生の通信教育・講座について ♪ブログ村テーマへ




進研ゼミを始める前に、おもちゃを整理しました。
kids space639
いままで頑なに、さよならしようとしなかったおもちゃが

今回あっさりと手放してくれました。



おもちゃを減らすコツは、結局時間だなと実感(^^;)


手放したがらないおもちゃを

一旦見えない場所に隠しておいて

しばらく経ったら、必要か確認する



この作業を繰り返しているうちに、減ってきました。



何回聞いても手放したがらないおもちゃは

何か思い入れがあるようなので、大切に置いておこうと思います。


スッキリさせた場所・もの ♪ブログ村テーマへ

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!) ♪ブログ村テーマへ

登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ