こんばんは


以前アイロンがけを楽にする為

軽いアイロンに買い替えた記事を書いたのですが


さらにハードルを下げる為(←どんだけ)

こんな物を取り入れてみました。
other2222
3coinsのアイロンマットです。



長らくIKEAで購入したアイロン台を使っていたのですが
other2226

脚を立てるのがめんどうで(自分のめんどくさがりな性格に愕然とする(^^;)>)
other2227
まさかの平たい状態で使っていました。


それならばわざわざ、重さのあるアイロン台を使わなくても

アイロンマットで十分だなと考え、3coinsで購入してみました。
other2223

このアイロンマット、軽い!とにかく軽い!!

軽すぎて大丈夫かなと不安になる程です。
other2224
表面は熱に強いアルミセラミックコーティングがされているのですが
other2225
裏面はウレタンになっていて、フワフワです。


アイロン台より表面が柔らかいので、アイロンをする時に

アイロンの滑りが悪そうだなと感じていたのですが
other2229
思いの外気にならず、スムーズにアイロンがけができました。


またサイズも十分な大きさがあるので
other2228
アイロン台と比較しても、同じぐらい

旦那さんのシャツ等をアイロンがけする時も、プチストレスを感じる事はありませんでした。



アイロンがけが終わった後は、クルクル巻いて

フックに掛けて収納できます♪
other2231
ぱっと見て、これがアイロン台になると

思わないビジュアルですね(*´-`)
other2230
ちょっとした物のアイロンがけで

アイロン台を出す程でもない時にも活躍します。


アイロン台より手軽に扱えるので

アイロンがけのハードルはさらに下がりそうです。


3COINSらぶ ♪ブログ村テーマへ

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ ♪ブログ村テーマへ

お気に入りグッズを見つけたら♪ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ