三度目の緊急事態宣言初日となった関西


友達の家に遊びに行く予定が中止になり

習い事も突然お休みになり、暇そうな娘・・・・


久々にトランプをして遊びました。
kids space658
最近手品を覚えたらしく、自慢げに披露しています。

スシローでもらったトランプが大活躍。
kids space659


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


本題なのですが


我が家は上着ラックのような物を

キッズスペースに置いていないので

子供は上着を、クローゼットの扉に貼ったフィルムフックに掛けていました。
kids space530


でも子供のお友達が遊びに来た時に

上着どこに置いたらいいの?といつも聞かれていたので

もう少しスペースを増やす事に



と言っても、上着ラックを置くスペースは無いので、こんな物を活用
bedroom255
ダイソーの4連粘着フックです。


使わない時は、フック部分を折り畳んでおけるフックなので

見た目もスッキリしています。
bedroom256


このフックを、クローゼットの扉にペタリ
kids space661
上着置き場が完成しました♪
kids space660


日常的に使っている、上着やハンカチポケットを

引っ掛けるのはもちろん
kids space662

上着が増えたら、フックを出して、追加で引っ掛ける事ができます。
kids space663

重い物は耐えられないのですが(耐荷重1kg)

子供の上着や、アパレル小物を掛けるぐらいなら、余裕です(*^^*)


見た目シンプルだし、設置も簡単、なかなか使えるアイテムです。
kids space664

寝室で使っていた事もあります。


100円ショップ ♪ブログ村テーマへ

大好き!100円グッズ!! ♪ブログ村テーマへ

100円ショップ!ダイソー☆大創! ♪ブログ村テーマへ

100均活用術!こんな風に使ってます ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ