連日片付けをしている我が家

GW3~4日目も相変わらず、お片付けです。


押入れ・ウォークインクローゼットを見直し

本日はダイニングの収納庫へ



この量×3倍ぐらいの使わない物や服が出たので

落ち着いたら、セカンドストリートに持っていこうと思います♪
kids space690

ゴールデンウィーク・連休・GW ♪ブログ村テーマへ



そして片付けをしてる中、新たな発見が


シーズンオフの布団を入れて使っている、IKEAの収納ケース

SKUBB(スクッブ)
kids space692

持ち手が付いているので出し入れしやすく

フレームが付いているので、こんな感じで立てても使えます。
kids space696




なんとなく布団とか衣類とか、ファブリック系を入れて使うイメージだったのですが

こんな物を入れてみるとピッタリ
kids space694

クリスマスツリーです。季節外れでごめんなさい。
kids space693
なかなか丁度いい収納ケースが見つからず

何気に収納方法に悩んでいたアイテムなのです( ; ; )


空いた隙間に、飾りも一緒に入れる事ができますよ♪
kids space695
ファスナーを閉めてしまえばホコリも入らないし

ツリーのチクチクも無くなり、他の物と重ねて収納できます。
kids space697
重い物はポリエステルの生地がもたなさそうですが

軽い物なら何でも入りそう
kids space698
他にも収納したい物があるので、後日追加購入したいと思います。


IKEA で部屋づくり♪ ♪ブログ村テーマへ

使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具 ♪ブログ村テーマへ

インテリアを楽しむ♪ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ