中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

梅雨入りした関西

今年はなが~い梅雨になるとの事なので、今から憂鬱な気持ちになっています。

living640
部屋の写真も暗い…


そんな梅雨で、必須なのが傘
other2381
以前書いた事があるかもしれませんが
私はビニール傘が好きで

古くなったら新しい物を購入してまで、ビニール傘を積極的に使っています。


理由は

傘をさしていても、前が見えるから

other2383
そんなビニール傘

見た目が同じなので、自分の物とわかるように、マスキングテープを貼ってます。
other2382
それでも間違えそうになる事があるのですが^^;



そして傘ネタでもう一つ

通勤途中に、気になっている傘の持ち方があります。


<その1>
傘を横に持つ
other2385
※イラストのレベルが低すぎる事は、スルーでお願いします

階段をのぼっているとき
前を歩いている人がこの持ち方をしていると

傘の先が顔に当たりそうになって、ひやりとします('A`|||)子供だと絶対当たってる


こんな持ち方してる人いるの?と思われるかもしれませんが

結構多いです・・・



<その2>
電車でつり革を持っている腕に、傘を掛ける

前に座っている人の靴に、水滴が落ちちゃうのです・・・
other2384
本人はスマホに夢中で気がついていないようですが
靴に水がかかっている方は、内心
「こら~!!!(゚皿゚メ)」と感じています。


こういう、ちょっとしたあるある話って
共感してもらえると嬉しいです。

またよければ、書かせて下さい( ´ ▽ ` )


傘(雨具等) ♪ブログ村テーマへ

梅雨 ♪ブログ村テーマへ

エチケット、マナー ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ