中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


現在リビングで愛用中のゴミ箱
living641
数年前、無印で購入した物です。


今は袋止めのワイヤーが付いているのですね

 


木製のゴミ箱の中に、ビニール袋をセットしたアルミのゴミ箱を入れて使っています。

other2389

セットしたビニール袋が見えず、家具に馴染む見た目で気に入っているのですが

ちょっとしたプチストレスが・・・・



ビニールが上手く隠れてくれない

other2390

中のアルミゴミ箱を入れる時に、ビニール袋が持ち上がってしまって、写真のようにチラ見えしちゃう事が(´;ω;`)


おそらくこのタイプのゴミ箱を使っている人、共通の悩みなのではないでしょうか?


以前100均のゴムバンドを使って、解消する方法を書いた事があったのですが


今回はそれよりもっと簡単で、目立たない方法


使う物はコレ
other2386

排水口用水切りネットです。
other2387
我が家はストッキングタイプの、浅型用を使っています。


この水切りネットの底をチョキンとカットして、筒状にしてしまい
other2388

アルミゴミ箱の底から通します。
other2391
やわらかいゴムバンドみたいです。


ゴミ箱に通した水切りネットで、ビニール袋をおさえたら終了。
other2392

このまま木製ゴミ箱に入れていけば、ビニール袋が持ち上がらずスッキリ♪

other2394

フタを閉めれば、ビニール袋が全く見えません。
other2395

同じような二重タイプの、他のゴミ箱にも試してみました。


洗面所のゴミ箱はサイズが小さいので、少し水切りネットの端を縛ればできました。

other2396

水切りネットは素材が薄いので、扱いやすいです。
other2397


キッチンのゴミ箱は、通した水切りネットに
ビニール袋の持ち手を巻き付ければいい感じに
other2399

ビニール袋の持ち手が飛び出していません。

other2398

もしストッキングタイプの水切りをお持ちの方がいらしたら、是非試してみて下さい☆


<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア ♪ブログ村テーマへ

おすすめ☆楽家事・時短家事 ♪ブログ村テーマへ

家事の断捨離・家事をラクにする工夫 ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ