中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+



名もなき家事と呼ばれる作業の中で、地味にめんどくさい事

ティッシュ交換


最後に使った人が補充してくれればいいのに
空になったティッシュケースが放置されている事が多々あります(´;ω;`)


いざ使おうとして、無い!?となった時の絶望感・・・・


割り切ってしまい、ティッシュ交換をする機会の多い場所に
ティッシュをストックしています。


一番ティッシュを使う頻度の多いダイニング
dining753

ダイニングテーブルの後ろにあるキッチンカウンターの飾り棚


dining747

この飾り棚の収納ケースの1つが、ティッシュのストック置き場になっています。


実はこの場所、ダイニングチェアに座ったままで、手が届く場所なんです。

dining748
立ち上がって、ティッシュを取りに行くとなると、なかなかハードルが高いのですが

座ったまま取れる場所に置いてあると、交換作業が苦ではなくなりました。

dining752
むしろ積極的に交換してあげるぐらい!


この場所だけでは置ききれないので、押入れの中にも置き場所があります。

dining751

ダイニングに置いている分が無くなったら、こちらから補充しています。

dining750

ソフトパックティッシュを愛用中



ティッシュを使う場所の近く(できるだけ動かなくても手が届く場所)
リビングだとテレビ台の下だったり、キッチンなら食器棚等

にストックを少しでも置いておくと、交換するハードルがぐんと下がります(*´꒳`*)

dining749

消耗品はまとめて置いておく方が管理しやすいのですが、交換頻度の高い物に関しては

使う場所のすぐ近くに、収納しておく方が、楽です♪


収納・片付け ♪ブログ村テーマへ

わが家の快適収納 ♪ブログ村テーマへ

オススメ収納法・収納グッズ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ