中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


休日のランチは、パスタ率が高い我が家


パスタって手軽と言われてますが、洗い物が増えるし
別途スープかサラダを作らないといけない気がして、あまり手軽な感じはしていません(;´Д`)


でも具材を変えるだけで、バリエーションが変えられるし、献立に悩んだ時は、つい頼ってしまう存在



そんなパスタ作りを、少しでも楽にしようと思い、初めて購入したアイテム

other2417
パスタ用のレンジ調理容器です。
ニトリで購入しました。


100均でも売っているのですが、だいたい1~2人用

ニトリのパスタ調理容器は、なんと4人前まで作れるのです(*^^*)

other2418
サイズも大きなタッパーぐらいあります。

ちゃんと4人前のパスタをゆでられるのか、美味しいのか、半信半疑で使ってみました。



まず容器に記載の分量まで水と塩少々を入れ
other2422
塩は少なめでも、しっかり塩味が付きます。


その中にパスタを投入
other2423
350g入れたのですが、斜めにしないと、全て水につかりません(^^;)


我が家はコチラのパスタを使いました。
 


そしてフタをせずにレンジスタート
other2424

フタに調理時間が書いてあるので、助かります。
other2419
300gだと、パスタに記載の調理時間+9分
今回350gなので、18分でセットしてみました。


レンジ中にパスタソースやスープを作ります。
other2421
吹きこぼれないようにチェックする必要も無いし、コンロが空くので助かります♪

楽~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そんな事をしている間にパスタが完成
other2425
ちゃんとゆで上がっています。調理時間が長すぎたのか、しんは残っていなかったので、次回はもう少し時間を短くしてみたいと思います。


フタをして、湯切りをします。
other2426
このフタ、ほぼ湯切りの為だけにあるんですね(^^;)


湯切りしたパスタを、タッパーから、具材のフライパンに投入!
other2427
パスタ鍋も、湯切りするザルも使わないので、洗い物がはるかに減ります。


無事に完成(*´꒳`*)

完成したパスタは、いつもよりやわらかいのと、あと太いような気がします。
other2428

鍋でゆでるより、水分をしっかり含んだなという印象です。
other2429

ただ我が家は、娘も主人も美味しいと言っていたので、もう少し調理時間を調整すれば、今後もこのレンジスタイルでいけそうです。

パスタを作るハードルが一気に下がりました(*^^*)



ちなみに容器のサイズが大きいので、収納場所を確保してから購入する事をおススメします。

other2420

家族分まとめて調理ができるレンジ容器
使ってみる価値ありです☆


楽天だとなぜか2個セットで販売してます。

9843:ニトリ ♪ブログ村テーマへ

ニトリ購入品あれこれ ♪ブログ村テーマへ

ニトリで買って良かったもの ♪ブログ村テーマへ

登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ