中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


ダイソーに行くと、110円商品以上に気になってしまう、220円~550円商品


そんなダイソーで、初めて目にしたコチラ
other2435
USBブロアー 550円です。


昨年から販売されていたようなのですが、私がよく行くダイソーでは、初めて姿を見ました。



グリーンとホワイトがあったのですが、私はホワイトをチョイス
other2444

小さな掃除機みたいな見た目です(*^^*)

other2443


ブロアーを購入した理由が、キーボードにホコリが溜まる溜まる('A`|||)
other2437

時々ベランダにパソコンを持って行き、エアダスターでホコリを飛ばしていたのですが
もっと手軽ににできるよう、USBブロアーを試してみる事にしました。



早速使おうと、使用方法を見てみると

パソコン等、出力電流の弱い機器へ接続しないで下さい

そう、パソコンのUSBポートで使えないのです!!


一般的なパソコンのUSBポートは、500mA~900mA

ダイソーのブロアーは1A以上必要なので
ACアダプターに接続するか、モバイルバッテリーを活用する必要があります(´;ω;`)



スマホで使っている、電源アダプターを使う事にしました。

other2440

キーボード対応のブロアーなのに、パソコンのUSBポートが使えないのは、違和感があるのですが、そんな物なのでしょうか(^^;;



気を取り直して

ボタンを押すと、風が出てきました。
other2438

思ったより音が大きい(゚o゚;;

正直風量に関しては、あっこんなもんか・・・と思う強さですが
エアダスターほど勢いが無い為、キーボードのホコリだけを飛ばしてくれ、部屋の中で安心して作業できます。

other2439


個人的には程よい風量で、良かったなと感じています。

パソコンのUSBポートで使えないのは驚きでしたが、モバイルバッテリーを持っていれば外出先でも使えるので、とりあえず問題なさそうです。

other2441

手動の物より楽だし、コンパクトで置いていても邪魔にならない
ブロアーにそこまでのパワーを求めない人は、持っていても、損はないように思う商品です。



その他、アクセス数の多い、ダイソー高額商品はコチラ




100円ショップ ♪ブログ村テーマへ

100円グッズ情報 ♪ブログ村テーマへ

100円ショップ!ダイソー☆大創! ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ