中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。
詳しい自己紹介はコチラから→★
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
我が家の食器棚

unico(ウニコ)のADDAY(アディ)というシリーズの商品です。
購入して1年半が経過しているのですが、実は一度もオイルメンテナンスをしていません。・゚・(ノД`)
unico的には、半年~1年に1回のオイルメンテナンスを推奨しているのですが
見た目大きな変化が無かったので、すっかり忘れていました(^^;
一応初めてのメンテナンスなので、unicoでおススメしている、オイルメンテナンスキットを購入
ちなみにunicoの食器棚は、側面や棚板部分等、一部拭き掃除しやすいよう、化粧板が貼られているので、メンテナンスの必要が無い箇所もあります。結構色褪せていたのですね(゚Д゚)
その後は黙々と作業を続けます。
見た目より塗る箇所が多く、いいエクササイズになりそうです(;´Д`)
5~10分ぐらい浸透させるのですが、その間に
キッチンカウンターの、側面部分に貼った木材にもオイルを塗り込みました。

5~10分ぐらい待ったら、ウエスで余分なオイルを拭き取ります。

こんな感じで終了しました。

見た目大きな変化が無いので、家族は誰も気付かなかったのですが、少し艶が復活して、色も若干濃くなったように感じます。
unicoのメンテナンスオイルは、天然材料を使っているようで、匂いもほとんどせず、べたつきも少なく感じました。
夫婦共に、フルタイムで働いています。
詳しい自己紹介はコチラから→★
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
我が家の食器棚

unico(ウニコ)のADDAY(アディ)というシリーズの商品です。
購入して1年半が経過しているのですが、実は一度もオイルメンテナンスをしていません。・゚・(ノД`)
unico的には、半年~1年に1回のオイルメンテナンスを推奨しているのですが
見た目大きな変化が無かったので、すっかり忘れていました(^^;
一応初めてのメンテナンスなので、unicoでおススメしている、オイルメンテナンスキットを購入
ちなみにunicoの食器棚は、側面や棚板部分等、一部拭き掃除しやすいよう、化粧板が貼られているので、メンテナンスの必要が無い箇所もあります。
その後は黙々と作業を続けます。
見た目より塗る箇所が多く、いいエクササイズになりそうです(;´Д`)
5~10分ぐらい浸透させるのですが、その間に
キッチンカウンターの、側面部分に貼った木材にもオイルを塗り込みました。

5~10分ぐらい待ったら、ウエスで余分なオイルを拭き取ります。

こんな感じで終了しました。

見た目大きな変化が無いので、家族は誰も気付かなかったのですが、少し艶が復活して、色も若干濃くなったように感じます。
unicoのメンテナンスオイルは、天然材料を使っているようで、匂いもほとんどせず、べたつきも少なく感じました。
半年に一回のオイルメンテナンスを推奨されてますが、とても簡単なので、これなら何とか続けられそうです。
unicoのお気に入り*家具&雑貨 ♪ブログ村テーマへ
家具、ファニチャー ♪ブログ村テーマへ
インテリアを楽しむ♪ ♪ブログ村テーマへ
登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

unicoのお気に入り*家具&雑貨 ♪ブログ村テーマへ
家具、ファニチャー ♪ブログ村テーマへ
インテリアを楽しむ♪ ♪ブログ村テーマへ
登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。












