中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


我が家の洋服は、押入れに取り付けた、パイプハンガーに掛けて収納しています。

kids space704


夏物も冬物も、トップスもボトムスもまとめて収納しているのですが

洋服に合わせて、3種類のハンガーを使い分けています。

kids space711



<その1> トップス用 MAWAハンガー
kids space708


首の部分が広いトップスが多いので、ずり落ちないMAWAハンガーは最強!
kids space709

エコノミックライトは軽くて薄いので、狭いスペースにたくさん収納できる、お気に入りのハンガーです。


 


<その2> ボトムス用 セリアスラックスハンガー
kids space706

クリップ部分の作りが丈夫で、劣化しないので、追加で購入し続けて、我が家の定番ハンガーになっています。

kids space707

ボトムスはもちろん、ワンピースも半分に折って、スラックスハンガーで吊るしています。


最近置いていない店舗があるので、廃盤になったのでは!?と不安に(゚Д゚;)
見つける度に5本ぐらいまとめ買いしています。




<その3> 洗濯待ち衣類用 ニトリ省スペースハンガー
kids space710

こちらもかなり前に、ニトリで購入したグレーのハンガーを、一度着たけど洗濯するには微妙な服(ニット系)の一時置き場にしています。



カーディガンやアウター等、毎回洗濯できないデリケート衣類や、短時間しか着ていない服は、衣類用除菌スプレーをして、このハンガーに掛けて、手前に置いています。
kids space705


ハンガーの色が違うので一目見てわかるし、起毛素材でずれ落ちず、使いやすい!

kids space711


ハンガーの使い分けをすれば、洋服の管理や、出し入れがしやすくなり、服を選ぶ作業も楽になります。

kids space712
クリーニングでもらったハンガーをそのまま使用している事もありますが、使いやすいお気に入りのハンガーで統一すれば、ファッションへのモチベーションも変わります。


是非お気に入りのハンガーを、クローゼットに取り入れてみて下さい♪


わたしのお気に入り ♪ブログ村テーマへ

お気に入りグッズを見つけたら♪ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ