中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

数年前に購入した、ニトリの冷水筒
other2502

お茶はもちろん、水出しコーヒーを作っていた時期もあり、茶渋汚れが染み込み、かなり悲惨な状態に・・・・。・゚・(ノД`)


本体はもちろん
other2503

茶こしなんて、最初どんな色だったか忘れるレベルです( ;∀;)
other2504

もうここまで着色してしまったら、あきらめるしかないかなと思いつつも
悪あがきをしようと頼ったのがオキシクリーン

other2505

楽天でも手頃な価格で買えます



少しでも薄くなったらいいなと、淡い期待を持ち、つけ置きしてみました。

other2506


半日ぐらい放置し、見てみると・・・・・

other2507

ん??? 明らかに色がクリアになってる



ワクワクしながら洗ってみると
other2508

ピカーン☆新品同様、透明になりました!!


薄茶色になっていた本体が
<BEFORE>
other2503

<AFTER>
other2509
無色透明に



元々の色がわからなくなっていた茶こしが
<BEFORE>
other2504

<AFTER>
other2510
真っ白に!こんな色だったんだなという衝撃(゚o゚;;



ここまで効果があると思っていなかったので、思わぬ喜びがありました♪

other2511

オキシクリーンの威力は知っていたのですが、特に茶渋には強いんだなと実感。


放置するだけで落ちるので、ひどい茶渋もあきらめずに、チャレンジしてみて欲しいなと思います。


<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア ♪ブログ村テーマへ

おすすめ☆楽家事・時短家事 ♪ブログ村テーマへ

家事の断捨離・家事をラクにする工夫 ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ