中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

最近SNSで時々目にするようになった話題の洗剤
washroom614
マッハ泡バブル―ンを使ってみました。



排水口の穴に洗剤を噴射するだけで、オーバーフロー穴の中まで掃除してくれるという、画期的な商品


ちなみに我が家の排水口、掃除前はこんな感じで、奥の方に汚れが目立ちます。
washroom615
汚い画像ごめんなさい(゚o゚;;


ここに洗剤を立てて置き
washroom616

手で泡洗剤を噴射すると
washroom617
たった数秒でオーバーフロー穴から洗剤が出てきました!
なんか生き物みたいで面白い( *´艸`)



このまま30分ぐらい放置して、つけおき洗浄します。
washroom618

もっと黒い汚れが出るのかなと思っていたのですが、思いの外少なくて、良かったような残念なような…

washroom619

30分後、洗剤を流して終了

washroom620


パッと見あまり変化が無いのですが
washroom621

排水口の中は、汚れがほとんど落ちていました。
washroom622

1本で2〜3回使えるようなので、また気になり始めたら使おうと思います(o^^o)


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ