中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

何気なく部屋の写真を撮って、日々ブログにUPしているのですが

実はUPした後、慌てて写真を差し替えたりしている事があります。

living684

その理由が
映り込み!!


特に我が家の場合、一番多いのがテレビ

other2561

消した状態のテレビは、鏡のような状態になるので、背景にある物を映してしまいます。


画面も広いし、広範囲の物を映すので

撮影した後に

あっ、こんな物が写り込んでる(((( ;゚д゚)))となり、物を動かし、再撮影したりする事は日常茶飯事・・・・

living682

また同じく怖いのが鏡
other2562

自撮りした時に背景に映った部屋が酷すぎて、片付けてから再撮影する事も・・・・


部屋の写真を撮った時に映っている鏡の中に
無防備な家族が映り込んでいて、画像編集でぼかしたりする事もあるあるです(^^;)



他にも気になるのが、パソコンモニター
other2563
こちらも消えている状態だと、テレビと同じく鏡のようになるので念の為チェックしています。


あと水道の蛇口も要注意!
other2564
芸能人がSNSであげた写真の蛇口やカトラリーに、女性の姿が!?なんて聞いた事があるぐらい、要注意アイテムです( ;  ; )


UPした後、キャー:(;゙゚'ω゚'):となる事のないよう、映り込みには慎重なる必要があるなと感じます。


ブログ・ブログ・ブログ ♪ブログ村テーマへ

ブログの記事、ブログの話題 ♪ブログ村テーマへ

SNS(ソーシャルネット) ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ