中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

子供の夏休みがスタートしました。
kids space730

毎日学童とはいえ、子供にとっては嬉しいようで、昨日ハイテンションで帰ってきました(*^-^*)



そんな夏休みで、親が気になる事
kids space725

宿題です


毎年比較的早く終わらせているのですが、何かを忘れて最終日に焦っている、詰めの甘い娘・・・・(^^;)
kids space729
今年はファイルボックスに宿題をまとめて、さらにやる事リストを作りました。


親としても宿題の丸つけや、工作の手伝いなど、やる事があるのでリストが必要

今年は夏休み最終日に焦らないよう、親子共々、計画的に進めようと思います。



あと夏休みの間使う事が無いランドセル
kids space726

ランドセルはお休みしてもらい、代わりにリュックを掛けています。
kids space727

お休み中のランドセルは、無印のソフトケースに収納

kids space728


ピッタリ入って気持ちいいです♪


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ