中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

先日ダイソーで発見したプラスチック製のコップ
washroom636

水切れがいい洗面コップと書いてあるのですが、なんとこのコップ

washroom638

底部分が斜めになっているのです。


斜めになっている事で、水切れが良く、水垢がたまりにくいというすごい発想!

washroom637

通常より、入る水の量は減ってしまうのですが、歯磨き用なら全然問題ありません。



我が家歯磨き用のコップは、底部分を吸盤で固定する、壁掛けタイプの物を、5年程使っていました。

washroom640

気に入っていたのですが、吸盤が劣化したのか、時々落ちている事が・・・

washroom639


そんな経緯があり、新しく購入したダイソーのコップを、使い始める事にしました。
washroom642

このコップ、水切れの良さはもちろん、こんな感じでフックに引っ掛ける事ができます。
washroom643

引っ掛けるだけなので、吸盤より楽♪

washroom644

何から何までよく考えられていて、すごい

washroom645

洗面コップをお探しの方は、是非候補に入れて欲しい商品です(*´-`)


大好き!100円グッズ!! ♪ブログ村テーマへ

100円グッズ情報 ♪ブログ村テーマへ

100円ショップ!ダイソー☆大創! ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ