中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

以前延長コード(電源タップ)に寿命があるという話を書いたのですが


その後古い物を中心に、電源タップの入れ替えをしている我が家


今回テレビ周りで使っている電源タップを入れ替える為、新しい物を購入しました。
living736

テレビ周りは多くの電化製品が集まっているので、できるだけ差込口が多く、またスリムな物をチョイス

living737

今回ブラックを購入したのですが、黒いだけでなぜかオシャレに見えますw(*゚o゚*)w



しかもこの電源タップ、差込口が回転するのです♪
living738

これがすごく便利!隣のコンセントが干渉する事を回避できる為、大きなアダプターも難なく差せます。


コードとの境目も角度が変えられるので、棚の上に置いて使う時もコードに負担がかかりません。
living739
早速新しい電源タップに、入れ替え作業を行いました(^ ^)



我が家はテレビ台横、植物の後ろにケーブルボックスが隠れているのですが
living723

中が絶望的なほどグチャグチャ。・゚・(ノД`)
living740

差込口が少ない電源タップを、複数使用していたのが大きな原因でした。
安全面でも良くありませんね。゜(´Д`)゜。



新しい電源タップに入れ替える事で、かなりスッキリしました。
living741

差込口が回転するって、こんなに使いやすかったのですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

大きな電源アダプターも、隣にぶつかる事無く、楽々差せるようになりました。


配線整理は電源タップ選び大事です。
ごちゃつきが気になる時は、是非見直しをしてみて下さい♪


収納・片付け ♪ブログ村テーマへ

わたしのお気に入り ♪ブログ村テーマへ

お気に入りグッズを見つけたら♪ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ