中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

台風が通過した、3連休最終日
警報も出ていたので、家に籠っていた我が家。


子供と主人は、一日中、夏休みの工作を作っていました。
living752

今年は木材を使っているのですが、かなりの大作になりそうです(^^;)
living751
完成には、まだしばらく時間がかかるようです。


同じく私もちょっとだけ、3連休中にDIY作業をしました。
living742

ホームセンターでカットしてもらった木材に、ワトコオイルを塗って乾かし
living743

コの字型に組み立てました。
living744


このコの字棚を使いたかった場所が、テレビ台
living745

DVDレコーダーを置いているスペースの上部分に、無駄な空間がありずっと気になっていたのです。・゚・(ノД`)
living746
配線も丸見えで恥ずかしい( ;∀;)


直接DVDレコーダーの上に物を置く事はできないので、コの字棚を活用
living747

ぽっかり空いていた無駄な空間が、収納スペースになりました♪
living748
読みかけの雑誌を置いたり、リモコンを収納したりできます。


また先日セリアで購入したワイヤーバスケットを使えば、さらに出し入れがしやすくなり
収納スペースを最大限に活用できるように♪

living750

DVDレコーダーは薄いので、上部にスペースが空く事もあるかと思います。


簡単に作れるコの字棚を使えば、収納を有効活用できるので、よろしければお試し下さい☆

living749


収納・片付け ♪ブログ村テーマへ

わが家の快適収納 ♪ブログ村テーマへ

オススメ収納法・収納グッズ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ