中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日は大荒れの天気だった関西
other2671

雨だけじゃなく、風も強い為、台風が直撃したかのような天候でした。


この連休中は、主人がコストコで食材をまとめ買いしてくれたので
買い物も行かずに済み、助かりました(*´-`)
other2667
コストコのお惣菜が盛りだくさん、ある日のランチ



我が家のマンションは、風の影響を受けやすい立地に建っているので
風が強い日は、家の中に居ても、恐怖心を感じるぐらい、窓が振動します。
other2668
寝室は特に風の音が大きく、夜中だと目が覚める事も
カーテンが窓に張り付いて、ヒューヒューいっています(゚o゚;;



ベランダは、一歩も外に出られないぐらい、びしょ濡れ・・・・(;´Д`)
other2670
お隣さんのベランダに置いていた物が、我が家のベランダに飛んできちゃうほど風も強く
自分の家も気をつけないとなと実感(^^;)


※特にスリッパや、人工芝は軽いので、簡単に飛んでいきます。
植木鉢やゴミ箱も、紐で固定しておくか部屋の中に避難させないと、飛んじゃいます。


また風が強い日に、窓を開けて換気している最中
other2672
何かの拍子で、玄関ドアを開け閉めしてしまうと
廊下とリビングの間にあるドアが勢いよく閉まり
最悪の場合、蝶番が壊れたり、ガラスが割れる場合も。・゚・(ノД`)

other2669

強風の日に、換気をする時は、ドアロック必須です!
other2673
これマンションあるあるでしょうか(;´∀`)


とにもかくにも、早く平穏な天気に戻って欲しいなと願っています。


マンション住まいの素朴な疑問 ♪ブログ村テーマへ

マンションで楽しむ暮らしの工夫☆ ♪ブログ村テーマへ

住まいと暮らし ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ