中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

我が家は、6畳寝室に置いているダブルベッドで、子供と一緒に寝ています。
主人は生活サイクルが違うので、別室

bedroom379

手前に私、奥が子供という定位置だったのですが、子供が手前で寝たい!と言い始め、チェンジする事に


理由は、手前の方が扇風機が近いからとの事^^;
確かに扇風機は、手前側に置いています。

bedroom382

そんなこんなでチェンジして寝ているのですが、位置を変わるだけで、色々と動かす必要が出てきました。


枕はもちろん、ハンドクリームやスマホの充電ケーブルの位置

bedroom380

またティッシュを娘の方にも置き始めたり、目覚まし時計も!
ベッド内で寝る場所を変わるだけで、ちょっとした物の移動が・・・・(^^;)



そして寝る位置について、興味深い話が


親子で添い寝する場合、子供が寝る場所で、性格が変わるという記事を発見


子供を真ん中で寝かせるご家庭が多いかと思いますが、こちらのサイトでは、母親が真ん中で寝る事を推奨されています。

理由は、両親の愛情を感じながら、自立心や社会性も身に付くそうです。
bedroom381

我が家のように父親別室型は、情緒が安定せず、自立心や社会性も未熟になりがちと書かれています。・゚・(ノД`) 


実際は、その他の生活環境や性格によっても変わってくると思うので
ふぅ〜ん・・・程度に読んでいるのですが、ちょっとした話のネタになるので、興味があれば読んでみて下さい♪



ちなみに我が家は、手前で寝ると言いながら、時間が経つといつの間にか、真ん中に移動し、私(母親)が端に追いやられています。

bedroom383
一緒に寝てくれる間は、この窮屈さを楽しもうと思います。


うちの子小学生 ♪ブログ村テーマへ

わたしのお気に入り ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ