中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ダイソーのマグネット棚を使い、玄関ドアに置いている、日焼け止めと虫よけスプレー

entrance277


出掛ける直前、ギリギリのタイミングで使うアイテムなので、少しでも時間短縮になるよう、フタを外して置いています。

entrance279

持ち歩く時には必須なフタですが、家で使う場合は、邪魔になる場合も…


手にカバンと鍵を持った状態で、外したフタをどこに置こう・・・と
右往左往する事が多かったので、外した事で、楽になりました(´∀`)


ちなみに外したフタは、いざという時の為に保管しています。
entrance280

※スプレーの形状的に、フタが無いと乾燥しやすかったり、衛生的に良くなかったりする物があるので、大丈夫そうな形状の物のみで行っています。



少しでも朝スムーズに出発できるよう
試行錯誤中の玄関、ちょこちょこアップデート中なので、また書きたいと思います♪

entrance281

dining796

周りでワクチンを接種した人の話を聞いていると、ほぼ100%の確率で、2回目接種の後、熱が出ています。・゚・(ノД`)
中には40度を超えたという話も・・・・

大人で高熱が出ると、なかなか辛いですよね。


でもコロナに感染して苦しむより、接種しておいた方がいいなと考え、自治体のWEB予約に挑戦していたのですが

取れない、つながらない!( ;∀;)

何度目かの挑戦で無事取れたのですが、想像以上に、競争率が高かったです。
other1605
主人も挑戦しているのですが、結局まだ取れていません・・・・


私が無事取れた時は、予約開始時間前に、日付を選択する画面まで進んでおき、時間がきたら、即更新して選ぶ!

迷っていたら埋まってしまうので、潔く決める必要があります( ;  ; )
えっ、ワクチンの予約ってこんな大変なの?と驚かされました^^;



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ