中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

またしてもネット通販に関するお話になります。
よろしければ引き続きお付き合い下さい★

前回はコチラ↓
今回はネットショップを運営している中で
配送時に多いトラブルについて、書いてみようと思います。



<その1>結婚前の住所や名前がそのまま

other2712
これかなり多いです(゚o゚;;


ネットショップの会員情報を更新せずに、そのまま購入されて、宛先不明で戻ってきてしまうパターンです( ;  ; )

再配送すると、余計な納期がかかるのに加え、手数料が発生してしまう場合もあるので、住所や名前が変わった場合は、忘れずに変更して下さい。


<その2>ポストが一杯で商品が入らない

entrance249
ゆうパケットやメール便のように、 ポスト投函可能な小型便の配送方法が年々増えています。


送料が安く済むのはもちろん、在宅の必要が無いので便利なのですが
ポストに入らず、戻ってくるパターンが多々あります。


中が一杯だったり、投函口が小さく、入らなかったり原因は様々ですが、この場合、インターフォンを鳴らし、不在なら不在票が投函されます。

ネットで買い物をされた場合は、ポストに配送される可能性を考慮し、ポストの中を空にしておくか、なかなか届かない場合は、不在票が入っていないか確認してみて下さい( ´ ▽ ` )



<その3>急ぎなのに日時指定がされている

dining778

日付けを指定されている場合、日付け指定をしていない注文より、お届け日が遅くなるパターンが多いです。

日付け指定をされていなければ、基本的には最短納期で発送しますが、日付け指定があれば、その日まで、保管します。
なので急いでいる場合は、時間のみ選択し、日付けは空白にする方法がオススメです。


日付けを指定されているのに、なかなか商品が届かないという問い合わせ、かなり多いです( ;  ; )




せっかく便利なネットショッピングを利用しても、配送にトラブルがあると、テンションが下がってしまいますよね。

スムーズに買い物できるよう、回避できるトラブルは回避して、ネットショッピングを楽しんで下さい(*´꒳`*)



楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ♪ブログ村テーマへ

楽天 ショッピング ♪ブログ村テーマへ



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ